立憲・安住氏「岸田文雄首相が解散に踏み切れば、受けて立つ!」

立民「解散なら受けて立つ」 自民「衆院選へ常在戦場」

記事によると…

・自民党の森山裕総務会長は24日のNHK番組で、衆院の解散時期について「衆院は常在戦場だ。いつ選挙があっても良いという心づもりで活動していく」と述べた。

立憲民主党の安住淳国対委員長は「岸田文雄首相が解散に踏み切れば、受けて立つ」と語った。

2023/09/24
https://nordot.app/1078492471747575866

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「いつでも」そう言ってください。

手負と丸腰の決闘。前途多難。

受けて経つなら政策のアピールが全く感じられない 党としてやり方を考えるべき

受けて立たざるをえまい

威勢だけはいいが具体策はあるのだろうか。立憲野党は共闘すべし。

維新躍進かもね、立民は苦しいんちゃうかな、でも固定層はおるけど。

安住氏が粋がってもねぇ・・・。党首が、党首だし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを