【話題】『岸田総理、減税を検討せよと指示… 全然、増税メガネじゃないじゃん』(※動画)

ねこZ3さんのツイート

岸田総理、減税を検討せよと指示。

田崎さん曰く
10月末にまとめる経済政策の目玉は
❶パート労働者の方の『年収の壁』解消への具体案指示

❷賃上げした中堅企業へ法人税を優遇

そして、実現すれば特大スクープ
❸所得税などの減税

全然、増税メガネじゃないじゃん。

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガンバ、キッシー

今だけ減税 選挙が終われば、増税(増負担)の嵐が吹き荒れる と思うのは、私だけでしょうか? 

検討を指示しただけなので、まだわかりません。恐らくは検討に検討を重ねて、慎重に検討し、重大な懸念を持って検討し、検討しすぎて時間が掛かりすぎてるので検討を加速させ、国民に責任を押し付けつつ検討するので、まだ検討中だと思います。

むしろそういうあだ名ついてた方が警戒されずに好きなことができる説。古くは、織田信長、伊達政宗あたりもそんな感じでしたね。

これはさ、「減税を実現」から「減税を検討」に舵を切ったということではないのかな?

キッシー頑張れ!

税収的には減税はできる、あとはやる気あるのみ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを