受託収賄容疑で逮捕された秋本議員、コロナ給付金詐欺に関与か 知人会社が不正受給疑い

秋本議員、コロナ給付金詐欺に関与か 知人会社が不正受給疑い

記事によると…

・洋上風力発電事業を巡り受託収賄容疑で逮捕された衆院議員の秋本真利容疑者(48)の事務所関係者である知人が、国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給していた疑いがある

・東京地検特捜部が、給付金申請について秋本容疑者と知人がやり取りしたメールを押収していることも判明。特捜部は、秋本容疑者が申請内容を虚偽だと認識していた可能性もあるとみて、詐欺容疑でも捜査を進めている

・この知人は自身が代表取締役を務める千葉県内の会社名義で、新型コロナ感染拡大前の売り上げを水増しするなどして持続化給付金の申請書類を作成。約200万円を国から不正に受給した疑いが持たれている。

・秋本容疑者は知人と連絡を取り合い、申請内容を助言するなどしていたという。

2023/9/22 18:18
https://www.sankei.com/article/20230922-XKFWWD4RURIBVM4V6V6YPDZWIQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

秋本真利


秋本 真利は、日本の政治家。衆議院議員。 富里市議会議員、国土交通大臣政務官、外務大臣政務官を歴任。 2012年の衆議院議員初当選時から自民党随一の脱原発再エネ推進派として知られる。日本風力開発からの収賄容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受け、2023年8月に外務大臣政務官を辞し、自民党を離党。
生年月日: 1975年8月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やったらあアカン事、いっぱいしてそう‼️💢

早く、太郎の名前が出てこないかな〜

三浦清志の会社もそうだし?ろくなもんじゃないな?

その後が続かないのもマスゴミ

95%の議員はクズです。国民より自分のためのお金が優先!

コイツもクソだが 利権争いで売られただけだろw

なんか、発展しないのかな?芋蔓式に。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを