フィフィさん、過激な“私人逮捕”に苦言「やり過ぎだし、もはや警察の粋だから」

フィフィさんのツイート

最近、バズりたいのかSNSに痴漢や転売ヤーに対する過激な私人逮捕の動画がよく流れてくるけど、冤罪だったり、それこそ揉み合って事故ったらどうすんの?

正義感でやってるつもりなら なおさら晒す必要はないし、やり過ぎだし、もはや警察の粋だから。下手したらそのやり過ぎな行動が問われると思うよ。

関連ニュース(私人逮捕→通常逮捕)

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドラレコとか職務質問に抵抗とかと同じにおいがする

私人でやるのなら別に動画をSNSにあげる必要ないですからね。

悪い奴なので仕方ないかな

マスク警察や帰省警察を彷彿とさせますね

私人逮捕は認められてはいるので、撮影は証拠として提出まではいいけど、晒すのは違うかなと

侮辱行為で訴えられたら?触ると暴行罪で訴えられるかも?

そろそろジョーカーが仕込まれて面倒な事になりそうな気がするねん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを