つるの剛士さん、異次元の少子化対策に「取って配るなら初めから取らなければいいのでは?」

つるの剛士さんのツイート

取って配るなら初めから取らなければいいのでは、、と異次元的な発想ではなくシンプルに思う。

子育て世帯への一時的な再分配支援よりも、回収(税/税率)を継続的に減らす…など、子育て世代、これから家庭をもちたいと考える若者世代が未来に希望を持てる政策を期待します☺️

つるの剛士


つるの 剛士は、日本のバラエティタレント、歌手、音楽家、俳優。本名は靍野 剛士。福岡県出身。太田プロダクション所属。 都立大泉北高等学校卒業。2022年3月、小田原短期大学卒業
生年月日: 1975年5月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少し金ばらまいて得した気分にさせておいて裏ではわからないように巧妙にガッツリ回収。気がつくとなぜか金がないという悪質な詐欺に合ってるような状態。

あとで「キャッシュバック」するくらいなら、最初から値引きしろってことだよな。

消費税減税という手があるんだが多分やらない

まさにそれなんですよね…

ほんそれ!

つるの剛士のロジックはシステムで金がかかる。あとから低所得者、子供のいる家庭に配る方がずっと楽。

正しいご意見ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを