公明党「外国の免許から日本免許への切り替え、日本語が十分に理解できない申請者に手早く対応せよ」→ 改善要求

西田まこと議員のツイート

外国の免許から日本免許への切り替えに、多大な時間を要していることから、その改善を求めていました。

昨日、警察庁から通達が発出され、日本語が十分に理解できない申請者に手早く対応するため、自動翻訳機や音声翻訳アプリの導入や、手続きにかかる所要日数の公表など、改善策が促されています。

西田実仁


西田 実仁は、日本の政治家。公明党所属の参議院議員、公明党参議院会長・選挙対策委員長。
生年月日: 1962年8月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

時間が掛かっても構わないから日本語&日本の道路交通事情等々を飲み込ませろ!

運転免許の話しですか?標識も読めない奴が運転したら駄目ー ちゃんと教習所に通わせてくれ。

交通法規も理解出来ない者は乗るな⁉️

日本語習得してからやれ

日本語が十分に理解できない人に運転してもらっては困るんだけど

日本語も標識も分からない人が運転すると事故が多発するだけですね。

標識の文字よめるんだろうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを