【米軍基地辺野古移設】鳩山由紀夫氏「沖縄が勝つために琉球共和国にすれば良い」

鳩山由紀夫氏のツイート

辺野古への米軍基地の移設問題で、軟弱地盤の調査が不十分などを原因として沖縄県が国を訴えた裁判で、最高裁は県を敗訴とした。

国の安全保障には判断を控えるという統治行為論による。

常に県は負けるのだ。

では沖縄ははどうすべきか。

佐藤優氏は沖縄が勝つために琉球共和国にすれば良いと。

なるほど。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

琉球人民共和国になったところで、だれに勝つのよ?

さっすが宇宙人👽

あら、じゃあ日本一高いの地方交付税交付金ももらえなくなっちゃいますよ~w

流石です👏👏

あーあ、ついに言っちゃった。

弟はそこそこ立派だったけど、兄貴はこの調子で終わるのか?情けないと思わないのかな?

外観誘致にあたるのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを