ガーシー被告初公判、綾野剛さんが初声明「CM打ち切り、ファンクラブは2000人退会、精神が崩壊する寸前で絶対に許せない。厳しい処罰を望む」

ガーシー被告「一生かけて罪を償う」綾野剛は初の声明「精神が崩壊する寸前でした。許せない」

記事によると…

・YouTubeで俳優の綾野剛(41)らを脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や強要、証人威迫など5つの罪に問われた元参院議員のガーシーこと東谷義和被告(51)の初公判が19日、東京地裁(佐伯恒治裁判長)で開かれた。

・この日の法廷では検察側が朗読した供述調書によって、綾野の声が初めて公となった。綾野は「根拠のない情報で傷つけるのは許せない。東谷という存在自体が恐怖だった。CMを打ち切られたり、冷たい目で見られたり、つらい思いをし、精神が崩壊する寸前でした」と心境を吐露。今でも誹謗(ひぼう)中傷に悩まされるとし「人を信頼する気持ちをズタズタにされた。服役しても武勇伝として語るなら意味がない。(被告を)絶対に許すことはできない。厳しい処罰を望みます」と訴えた。ガーシー被告は膝に手を置き、伏し目がちに耳を傾けていた。

また綾野の所属事務所会長の供述内容によると、綾野の5000万円の広告契約料のうち1500万円を返金することになり、CM契約期間も5か月から3か月に短縮された。さらに、ファンクラブ会員が2000人退会するなどの損害も被ったとし「(ガーシー被告は)思考回路がどうかしている」と非難した。

2023年9月20日 6時0分
https://hochi.news/articles/20230919-OHT1T51222.html?page=1

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家、実業家。前参議院議員、元YouTuber。愛称・参議院議員としての通称はガーシー。 1994年から2021年までは、アパレル会社「QALB」社長、芸能事務所の設立、芸能人へのアテンド業などを行っていた。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

綾野剛


綾野 剛は、日本の俳優。岐阜県岐阜市出身、トライストーン・エンタテイメント所属。妻は女優の佐久間由衣。
生年月日: 1982年1月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ん?身から出た錆って話じゃなくて?

綾野剛氏はスシロー見習ったらどうかと

ガーシー氏より、木原氏、三木谷氏を追求しろよ😰

脅迫はいかんが、暴露の内容が本当ならCM切りとかは仕方ないような気もする。

厳しい処罰で倍返し😡

(゜_゜;)・・・よく言うは。

CMって、そんなので決まるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを