【国連総会】岸田首相表明「『核兵器のない世界』の実現に向け核軍縮の流れを進めていくことが必要。日本が新たに30億円を拠出する」

【速報】岸田総理「核兵器のない世界」実現に向けた会議体の新設表明

記事によると…

・アメリカ・ニューヨークを訪問している岸田総理は、国連総会の一般討論演説で、「被爆者の方々とともに希求してきた『核兵器のない世界』という理想に向けて、先人の努力により『主流化』した核軍縮の流れを確実に進めていくことが必要です」と述べました。

その上で、「核兵器のない世界」の実現に向け、日本が新たに30億円を拠出し、海外の研究機関・シンクタンクに核軍縮に関する議論の場、「核兵器のない世界に向けたジャパン・チェア」を新たに設置すると表明しました。

9/20(水) 10:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/393dacef12449ad569bc89d7d6ec707ed588d3e2

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その金で核シェルター作れよwww

なんで金だすの?意味ある?

核保有国が参加してない条約に意味は無い。

このばら撒きメガネ誰か止めてー

本当に無駄遣い。やめて欲しい。

そんな無駄遣いするより日本の防衛に使えよ😠

国連にそんな力は無いっ!その30億円は日本を護る為に使うべき!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを