【文春】「参加費100万円」「ホテルはシェラトン」“ブライダルまさこ”森まさこ前首相補佐官(59)台風13号で被災した地元・福島には行かずに長女同伴で“豪華アメリカツアー”に参加していた

「参加費100万円」「ホテルはシェラトン」“ブライダルまさこ”森まさこ前首相補佐官(59)台風13号で被災した地元・福島には行かずに長女同伴で“豪華アメリカツアー”に参加していた 地元住民は「この大変な時期に…」

記事によると…

・台風13号による記録的豪雨で福島県が甚大な被害を受ける中、参議院福島選挙区選出の森まさこ前首相補佐官(59)が、被災地には一切足を運ばず、9月12日から18日の日程で参加・旅費100万円のアメリカ視察・研修ツアーに参加していたことが分かった。

・「研修代金は38万円超で、別途旅行代金として60万円が必要。宿泊先には、最高級ホテルとして名高いシェラトンコマンダーが用意されており、合計約100万円の豪華ツアーです。定員は20名とされていましたが、高額のため、なかなか参加者が集まらなかったようで、森氏も地元、いわき市で幼稚園を経営する後援者などに声をかけて参加を募っていました」(事情を知る関係者)

・この豪華ツアーについて森氏の事務所に尋ねたが、期日までに回答はなかった。

2023/9/20
https://bunshun.jp/articles/-/65844
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

森まさこ


森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院行政監視委員長、金融庁検査局金融証券検査官、金融庁総務企画局課長補佐を歴任した。
生年月日: 1964年8月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

叩くと埃が次々と出て来ちゃうんですかね。

またか

こういう話題無限に出てくるね~

自分達さえ優雅に暮らせればそれで良いみたいですね

顔が怖いよ

こう言うの見て文句言ってる精神が気持ち悪い

最悪😖💦💨‼️😮‍💨💦💢次は、落選願う‼️😡💢💥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを