10万円詐欺の韓国人旅行客の男性に福岡地検、“諸般の事情を考慮”し不起訴

”10万円詐欺”韓国人旅行客の男性を不起訴処分に

記事によると…

・韓国籍の男性は先月2日、博多区にある外国人支援団体の事務所で「パスポートや現金を無くした。お金を貸してほしい」などと嘘をつき、10万円をだまし取った疑いで先月9日に逮捕されました。

警察の捜査で、男性はパスポートを無くしていなかったことが確認されましたが、「だまし取っていない」と容疑を否認していました。

福岡地検は12日付で男性を不起訴処分とし、理由については「諸般の事情を考慮した」としています。

9/16(土) 17:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc04b26971af0e071d2a3fe286491a302f8160d0

福岡地方検察庁総合案内


福岡地方検察庁は、福岡県福岡市にある日本の地方検察庁の一つで、福岡県を管轄している。略称は、福岡地検。飯塚、直方、久留米、柳川、大牟田、八女、小倉、行橋、田川に支部を置いている。 本庁内に常設されている特別刑事部は、全国の主要検察庁に置かれ、特捜部と同様に独自捜査を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事情って何だ⁇

諸般の事情によりって何だよ💢

お家芸の「ゴネたもん勝ち」

面倒くさいからかな?

理解を得られない様な内容なんでしょうね。

諸般の事情を具体的に聞きたいな

日本は法治国家を辞めたのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを