れいわ議員、中国メディアのインタビューで「広島と長崎が経験した災難は大きな悲劇だが、根本的には、日本が侵略戦争と植民地支配を起こした加害者だった背景がある」

日本の政治家「日本政府による歴史改ざんは許されない」

記事によると…

・日本では、一部の政界有識者が過去に中国を侵略した日本軍の犯した戦争犯罪について絶えず反省の念を示し、日本の民衆に侵略の歴史を忘れないよう呼びかけています。

日本の野党の櫛渕万里衆議院議員は歴史の真相を明かすことに長年尽力し、日本政府に歴史を正視して罪を反省するよう促しています。

櫛渕議員は、「日本が歴史問題において、中国、韓国、朝鮮をはじめ、東アジアの近隣諸国と真の和解をしていないことは極めて遺憾だ。日本政府は和解を模索する努力をせねばならない」と呼びかけています。

櫛渕議員はまた、「日本政府はしばしば、広島と長崎に原爆が投下された被害者であることを強調するが、その誘因となる侵略戦争や植民地支配については言及を避けてきた。このような行為は歴史の真相を覆い隠し、歪曲しようとするものだ」と指摘しました。

櫛渕議員はさらに、「広島と長崎が経験した災難は大きな悲劇だが、根本的には、日本が侵略戦争と植民地支配を起こした加害者だった背景がある。日本政府はこの点を直視し、そもそもなぜ広島と長崎の悲劇があったのかを根本的に考えねばならない。つまり、第一に、歴史の改ざんは絶対に許されない。次に、日本政府が歴史の事実を認め、考証し、謝罪して和解を得ることが必要だ」とも指摘しました。

2023-09-18 15:15:33
https://japanese.cri.cn/2023/09/18/ARTIdsRgSc2kdIqj8KsEmUcU230918.shtml

櫛渕万里


櫛渕 万里は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。れいわ新選組共同代表。ピースボート元事務局長。
生年月日: 1967年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

浅いな。。。もうちょい勉強しなよ📚

れいわはないわ

日本代表として話してほしくないですね・・・日本のおかげについても話してほしい・・・

それだけは言ってはならない

勝手に日本代表・・・

なんだかなあ

歴史勉強しろ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを