処理水の海洋放出に、中国出身女性タレント「中国に伝わってないなら日本がちゃんと説明していない」「相手の心に届かなかったら、説明が足りない」

中国出身女性タレント 日中関係の改善問われ「中国に伝わってないなら日本がちゃんと説明していない」処理水の海洋放出めぐり

記事によると…

・中国出身のタレントで早大非常勤講師も務める段文凝が、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演。中国との関係修復について必要なことについて持論を述べた。

・番組では、福島第1原発の処理水の海洋放出にともなって、中国との関係性が悪化していることを取り上げた。MCの阿川佐和子が「中国政府と日本政府のギクシャクした状態をどうしたらいいと思う?」と問うと、段は答えた。

「丁寧にちゃんと説明するかどうかは本当に大事と思う。向こうの人に伝わってないんだったら、こっちがちゃんと説明していないのかなと思う」

・阿川が「説明すれば中国政府は理解してくれる?」と聞くと、「とりあえず、説明が足りていない部分がある。『説明したじゃない?』と思っても、国と国の関係も、人と人もそう。ケンカしているときに『説明したじゃん!』と言っても、相手の心に届かなかったら、説明が足りない」と、あくまでも日本政府の説明不足を強調した。

2023.09.17
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/17/0016821461.shtml

動画を見る

段文凝


段 文凝は、日本で活動する中国出身のタレント。スカイコーポレーション所属。 来日前は中国でナレーターやアナウンサーをしていた。身長160cm。血液型B型。
生年月日: 1983年5月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふざけるな❗中国共産党は、聞く耳持ってるのか?文句しか言わない組織にこれ以上説明する必要なし❗

嫌がらせをしている意識があるから、伝わらない。

全部中国政府がブロックしてるから、見せることできない。中国国民は、完全に騙されてる状態、かわいそうだが、それが現実。もう少し世界を見て欲しい

番組見てましたが、阿川さんが誘導したように聞こえましたね。彼女は、お互いが誤解しているという意味で言っていたと思います。

野党みたいやな

国外にいても中国から発言をチェックされていて、そう発言するしかないのかもよ。ホントやな国だ。

正しいこと、真実は中国国民に届かないのは世界の常識

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを