【話題】“総理の腹心”木原副長官、退任したと見せかけて幹事長代理へ 引き続き要職に

【独自】“総理の腹心”木原副長官は幹事長代理へ 引き続き要職に

記事によると…

・岸田総理の最側近として政権発足以来、官邸で総理を支えてきた木原官房副長官が、今回の自民党役員人事で幹事長代理の要職に就くことがわかりました。

・岸田総理は今回の人事で木原氏を官房副長官から交代させることにしたものの、茂木幹事長に対して木原氏をしかるべきポジションで処遇するように要請したということです。

2023年9月13日(水) 01:07
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/718562

関連ツイート

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 外務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小学校の席替えかて。

やだねーまったく

うわっ,最悪.岸田は木原がいないと何にも出来ないのか,,,,

えっ〜〜〜っ、🌸やり方が、まあお恥ずかしい、らしいっちゃ、らしいけど

まだ居てるんや

ほらね、やっぱり…。

何だよ、全く!岸田は木原がいないと何もできないらしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを