東京都医師会 ・尾崎会長「第9波に入っている。新たなワクチンの接種が来週20日から始まるので、できるだけ接種してほしい」

都医師会 尾崎会長“第9波に入っている 基本的感染対策を”

記事によると…

・新型コロナウイルスの患者数の増加傾向が続いていることを踏まえ、東京都医師会の尾崎治夫会長が記者会見

・尾崎会長は都内では感染者の増加傾向が続き医療がひっ迫しているとして、「5類への移行でもう終わったように思っている人もいるが、今は都内だけで毎日、新たに1万5000人ほどが感染しているような状況だ。第9波に入っており、第8波のピークに近づきつつある」と述べました。
そして、「重症化する人は減っており、以前のように規制をかける必要はないが、コロナとの戦いはまだまだ続いている」としたうえで「新たな変異株にも効果があるとされるワクチンの接種が来週20日から始まるので、できるだけ接種してほしい」と述べ基本的な感染対策の実施を呼びかけました。

09月12日 17時51分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230912/1000097122.html

公益社団法人 東京都医師会


公益社団法人東京都医師会は、東京都知事所管の東京都の医師を会員とする公益法人。東京都を区域とし、特別区、市、郡の地区医師会、その他の医師会及び大学医師会の会員をもって組織されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やだね

来年からは自己負担でしたっけ

すみません、今回もスルーさせていただきます。

私は一回も打ってないけど元気です!

銭ゲバの医師会がまたなんか言ってますね。

お金の音がする

まずは自分が先に打ってから人に勧めようや😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを