田端信太郎氏「ジャニーズ問題で『タレントに罪はない!』って言ってる人へ…」

田端信太郎さんのツイート

ジャニーズ問題で「タレントに罪はない!」って言ってる人へ。

末端のヤクザの組員に罪はなくても、反社と取引して報酬のギャラ払ったら企業としてはアウトでしょ。 

それと同じよ。 

マトモなコンプラ感覚の持ち主ならすぐに理解できるはずだが。。。

「超一流芸能人」GACKTサマは理解できていないようだ

田端信太郎


田端 信太郎は、石川県出身の日本のインフルエンサー、起業家、著作家、投資家、YouTuber、「オンラインサロン田端大学」塾長。 レディオブックCMO、トゥモローゲートCTO。 ほか、akippaなどでマーケティング顧問を務める。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会社として取引している以上、「タレントに罪はない」の一言で解決する問題ではない

同意。個人間でなく会社通して契約してるんだから契約解除は当然やろ。会社が変われば再契約の可能性高いし、社名変更と株主交替は従業員守るためには避けては通れないと思う。

同感。なのでジャニーズ所属タレントには速やかに移籍か独立する事を勧めたい

GACKTコインの件で、コンプラ意識は皆無だと思ってます。

例えがわかりやすい👍

極端ではあるが、わかりやすい

例えはちょっと悪いけど同意。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを