特殊詐欺グループの指示役か… NEC正社員で韓国籍・呉多騎容疑者(28)を逮捕「全く心当たりがありません」 

特殊詐欺グループの指示役か 窃盗未遂容疑でNEC沖縄支店勤務の社員を逮捕 大阪府警

記事によると…

・特殊詐欺グループで指示を出すなど中心的な役割を担っていたとして大手電機メーカー「NEC」の社員の男が逮捕されました。

窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは大手電機メーカー「NEC」の社員で韓国籍の呉多騎容疑者(28)です。

大阪府警枚方署は今年7月、特殊詐欺事件の捜査で、キャッシュカードなどを受け取る“受け子”に服の購入費や交通費などの名目で金を送っていたとして、東京都内に住む無職の女(31)を、窃盗未遂の疑いで逮捕していました。

その後の捜査で、女のスマホを解析したところ、女に指示を出した人物として呉容疑者の関与が浮上し、6日、赴任先の沖縄県内で逮捕したということです。「NEC」によりますと、呉容疑者は沖縄支店に勤務する正社員だということです。

・呉容疑者「全く心当たりがありません」と容疑を否認

9/7(木) 13:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/3413e52dd893e566b7a449a596cc9798cbf870d2

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込その他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種である。オレオレ詐欺が代表的だが、その他にも、預貯金詐欺、キャッシュカード詐欺盗、架空料金請求詐欺、還付金詐欺、サポート詐欺などの手口がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

氷山の一角じゃね?

変なの雇うなよ

やべえ

NEC正社員!?すっげーな!w

ジャニーズよりNECのがやばい

また・・・( ・ω・)

大手社員なのに詐欺なんてやってるんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを