森元首相「小泉進次郎を総理大臣に!」

茂木も小渕もみ~んな入閣拒否で岸田首相「12月総辞職」…森元首相は「小泉進次郎を総理大臣に!」意気軒昂

記事によると…

(前略)

・その一方で、小泉元環境相を担ごうとする “キングメーカー” の動きがあるという。安倍派関係者が語る。

「森喜朗元首相(86)が、小泉さんにしきりとツバをつけ、総裁選で担ごうとしているようだ。8月31日から、安倍派は会長を不在のままとし、萩生田光一政調会長(60)ら、15人の常任幹事会による新体制がスタートしたが、この道筋を描いたのは森さんだった。実質、安倍派は再び “森派” に戻ったわけだ」

■増税案の具体化で支持率は10%以下に

 森元首相は、無派閥を貫く小泉元環境相を安倍派入りさせるつもりはないとされる。だが、その父・小泉純一郎元首相(81)は、森派(現・安倍派)に所属した過去がある。

 有力な “ポスト岸田” 候補がいない安倍派を実質的にコントロールする森元首相が、小泉元環境相の担ぎ出しを画策したとしても不思議ではない。前出の関係者が続ける。

「森さんは、小泉さんを首相にするワンステップとして、最大派閥である安倍派を自分の手中に収めたわけだ。そして、今度は小泉さんを総裁候補として、自分がイニシアチブを取って担ぎ出す意向なのでは。

『俺の後ろには安倍派の100人の議員がいるんだ』と、小泉さんを説得していくことになるだろう。となれば、9月人事で入閣要請が来ても、森さんが断わらせるはずだ」(同前)

 一気に首相への道が開けようとしている小泉元環境相。他方、岸田内閣の未来はきわめて厳しいという。

(後略)

9/6(水) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f8d93ff05526be048c21e8a1326e4060b2cba4

森喜朗


森 喜朗は、日本の政治家。 衆議院議員、文部大臣、通商産業大臣、建設大臣、内閣総理大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長を歴任した。
生年月日: 1937年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もういいよ。おじいちゃん😥

岸田さんよりはマシかも?!って思えるのは私だけ😅

とってもセクシーな解決策だと思います

ヤバイやん

レジ袋の次なになくすの? 消費税?それなら歓迎❗

こらこらw

ばら撒きメガネよりはマシ^ ^

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを