【産経】「汚染魚」と言い出した共産党

「汚染魚」と言い出した共産党

記事によると…

・策士策に溺れる。情報宣伝工作を得意とする中国も、東電福島第1原発の処理水を「核汚染水」と呼ぶプロパガンダは裏目に出ている。日本国内では日本産の水産物を食べ応援しようという機運が高まる一方、中国に同調する国はほとんどない。

▼「(中国以外の)世界の国々は日本側に立ち、日本が正しいと分かっている」。来日中のマッカーシー米下院議長は7日、記者団に語った。同席したエマニュエル米駐日大使も「中国には日本を孤立させる意図があったが、中国こそが孤立している」と指摘した。偽情報で世界の分断を図る中国共産党の手法は、見透かされている。

▼それでは、処理水をやはり汚染水と呼ぶ日本共産党はとみると、次期衆院選候補がX(旧ツイッター)で中共も顔負けの妄言を発信している。「どうぞ、もっとしっかり汚染魚を食べて、10年後の健康状態をお知らせください」。

(略)

2023/9/9 05:00(会員限定)
https://www.sankei.com/article/20230909-4FVL4Q2OKBIEHNNMC6NYLE3UZE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風評被害を、鋭意拡散させるのは止めなさい。正しい名称「処理水」と、呼ぶべき☀️

飼い主が誰なのか、とても解りやすい事例ですね

訴えてもいいと思う

仕事人の出動を要請したい。

マジでいらねーわ、コイツら……

さて何処の議員でしょうね わかっていたが日本人の事なんか考えていないのでしょうね

日本共産党が日本に必要か不要か、決定付ける発言では無いだろうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを