【文春】岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる

岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる

記事によると…

・首相補佐官を務める自民党の森まさこ参議院議員(59)が、今年8月末に司法修習生の長女とその友人一行を首相官邸に招待し、“見学ツアー”をしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

首相官邸は総理大臣をはじめとした政権中枢の執務空間であるだけに「首相補佐官の立場を使った私的利用ではないか」との指摘が浮上している。

・森氏は取材に対し、官邸を見学させた事実はないとしながらも、「女性活躍に関連する意見交換を執務室において約20分間致しました」と官邸に招き入れた事実を認めた。

2023年9月14日号
https://bunshun.jp/articles/-/65543

森まさこ


森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院行政監視委員長、金融庁検査局金融証券検査官、金融庁総務企画局課長補佐を歴任した。
生年月日: 1964年8月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もしかして、他の先生方も私物化していたりして。

その中汚いから床に敷いてあった絨毯酒こぼして真っ白なら金の無駄遣い床だろうな。汚いから。

あくまで印象なんだけど、女性政治家って人数割合めちゃくちゃ少ないのにそれに比べて不祥事はめちゃくちゃ多い気がする。

公私混同は謹んでもらいたい🤬

こんなんばっかり🤣

私物化やめて欲しい😂

ツッコミどころ満載で、みんな疲れちゃうよお(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを