鳩山由紀夫氏「関東大震災の朝鮮人虐殺は “過ち”」「謝罪すべきだ」

鳩山元首相「関東大震災の朝鮮人虐殺は “過ち”」…「謝罪すべき」=韓国報道

記事によると…

・鳩山元首相は1日、東京千代田区の国際フォーラムで開催された “第100周年関東大震災韓国人犠牲者追悼式”に出席した後、記者たちに「日本政府の情報調査が十分成されていないので、韓国・朝鮮人の虐殺について沈黙している」と指摘し、先のように語った。

鳩山元首相は「過去から目を背ければ未来はみえなくなる」とし「日本が過去を推察し情報を収集して謝罪すべきだ」とあらためて強調した。

つづけて「正直に悪いことをしたことについては政府が責任を果たさなければならず、東京都と神奈川県なども責任を負わなければならない」とし「それができないのが残念だ」と語った。

2023/09/02 07:28
https://www.wowkorea.jp/news/read/407657.html

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前が首相の時なんかしたのか?

事実ならいいねぇ

あれ?? 沖縄の基地問題こじらせた事って過ちですか??

ってことは謝罪しなくていいんだな

ポッポはブレないなぁw 仮にも元総理大臣が確固たる証拠も出さずに自国を貶める発言するなよw

鳩を放し飼いにするなよ

誰が誰に謝るのだろうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを