19歳大学生がひき逃げで死亡、アルバイトの男(69)を逮捕…  事故後に車売却し証拠隠滅

帰省中の19歳大学生がひき逃げで死亡 69歳男を逮捕 「気さくで責任感もある人」民生委員がなぜ…

記事によると…

・28日午後1時ごろ、警察車両の後部座席に乗せられた男。

ひき逃げなどの疑いで逮捕された、富山市のアルバイト店員・横井徹哉容疑者(69)。

事件が起きたのは、8月17日の午後11時ごろ。

横井容疑者は、富山市の道路を運転中、実家に帰省していた当時19歳の男子大学生をはねて、外傷性ショックにより死亡させたなどの疑いが持たれている。

逮捕のきっかけは、横井容疑者が車を乗り換えたいと持ち込んだ、自動車販売店からの情報提供。

これを受け、警察が車の底の部分を調べたところ、今回のひき逃げ事件と結びつく痕跡が見つかったことなどから、逮捕したという。

2023年8月29日 10時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/24885907/

ひき逃げ


ひき逃げ/轢き逃げ(ひきにげ)、または救護義務違反(きゅうごぎむいはん)は、人身事故(人の死傷を伴う交通事故)を起こした自動車などに乗っている運転者らが、必要な措置(日本の法律では道路交通法第72条に規定)を講じることなく事故現場から逃走する犯罪行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そろそろ免許返納制度だったり試験投入してなんとかするべきやわ

乗り換え理由が怖すぎますね💦

19歳って……こんな奴に轢き逃げされて無念だろうなぁ。

人生の終焉は塀の中

同じ車をポンって買うだけの判断力...いや、財力に驚いた😂

マジでひどい

免許返納なかなかしない高齢者の運転も危険な上に、ひき逃げ、証拠隠滅 なんとかなりませんかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを