【話題】『英語が話せる人はみんな頭の中でコレやってるんだよね…』

こあたんさんのツイート

英語が話せる人はみんな頭の中でコレやってるんだよね

英語


英語(えいご、英: English 発音: ['ɪŋɡlɪʃ] イングリッシュ、羅: anglica)とは、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派の西ゲルマン語群・アングロ・フリジア語群に属し、イギリス・イングランド地方を発祥とする言語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近よく見てる「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」を見ていても、本当にこの言い換えの大切さを実感する。発音の良いビジネス英会話なんて出来なくても、コミュニケーションは取れる。言語はあくまでツール🖐️🤓

小学校で英語を教えていた時「まず簡単な日本語にする!」は必ず伝えていました。そうすると知っている単語でまかなえることも多いし、もし翻訳アプリを頼りにしても自然な英語になりやすいんですよね。

語彙力無いおかげで和文和訳スタートだわ!はははははは

これ見て、漢字の読み方を使い分ける感覚を応用すれば日本人にとって英語話すのは難しくないかもしれませんね

最初から英語で考えたほうが効率的です。これをするから日本人は英語が上手くならないと思います。

中学英語しか知らないから、英語で話す時、自分がバカになった気がするんだよ

勝負できる表現で勝負ですよね、!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを