【福島産水産物】岸田首相「国民の皆さん、消費拡大などご協力をお願いします」

福島産水産物の消費拡大を 処理水放出で知事会に呼び掛け 西村経産相

記事によると…

・西村康稔経済産業相は23日、経産省を訪問した全国知事会原子力発電対策特別委員長の鈴木直道北海道知事と面会した。

鈴木氏によると、東京電力福島第1原発にたまる処理水の海洋放出に伴い、風評被害が懸念される福島県産水産物の消費拡大に向け、西村氏から知事会に協力の呼び掛けがあったという。

8/23(水) 19:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0be3fa27d6e8d5465412f44b08d1551036d363

岸田文雄首相のツイート

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

したい気持ちは山々なんですけどね…

わかりました。では内閣の皆様には減税をお願い致します。

GoToキャンペーンみたいに日本の水産物に対して、消費拡大を促すキャンペーンなどを考えた方がいいのかも。

使うお金があるならやってる。

言ってることは理解できるが「お前に言われたくない」がよぎる

「消費税減税したら買い控えが起きる」おっしゃる方ですから。あーあっと・・・。

増税メガネさんが足を引っ張っておりまして、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを