【動画】世界最速女王の取材対応に海外メディア苦言…「黒人記者以外にはインタビューに応じない」 世界陸上

世界最速女王の取材対応に海外メディアが苦言!品格に疑問を呈す向きも「白人は無視して通り過ぎる」【世界陸上】

記事によると…

・若き新女王の品格が波紋を呼んでいる。

・現地8月27日、ハンガリー・ブダペストで開催されていた世界陸上が9日間の激闘を終え、幕を閉じた。

・そのなかのひとりが米国の23歳、シャカリ・リチャードソンだ。全米女王として臨んだ今大会、彼女は20日の100メートル予選から登場すると、前評判通り決勝まで駒を進めた。

・ぶっちぎりの速さでトップフィニッシュ。大会新記録(10秒65)で初の金メダルを掴んだ。

・さらに世界女王は、4×100メートルリレーでも異次元のスピードを見せる。米国のアンカーを担ったリチャードソンはトップでバトンを受け取ると、猛追するジャマイカを振り切り1位。母国に2大会連続の金メダルをもたらした。

・ところが、インタビューゾーンでの彼女の立ち振る舞いが、小さくない物議を醸しているようだ。レース後、同エリアに現れた彼女は「No, thank you!(結構です)」と連呼しながら一部メディアをスルー。そして、自国のインタビュアーの前には立ち止まり、質問に答えていたのだ。

現地からは、リチャードソンの不公平な対応に不満の声が上がった。ジャーナリストのダナ・アバクロンビー氏は「シャカリは過去から学び、黒人記者以外にはインタビューに応じないようだ」とSNS上で苦言を呈した。他にも、ニュースメディア『teawithtia』は「白人は無視して通り過ぎるのに、黒人には100メートル後もインタビューを受けている」と吐き捨て、「また”No”だ。最近の彼女の白人差別は、どうしたんだ? ひどすぎる!」とお手上げの様子だった。

8/28(月) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbda32af8e059ea145352d73604e5af5bec52065

関連ツイート

Sha'Carri Richardson


英語から翻訳-シャカリ・リチャードソンは、100 メートルと 200 メートルのレースに出場するアメリカの陸上短距離選手です。リチャードソンはルイジアナ州立大学の新入生だった2019年にNCAAディビジョンI選手権で100メートルの大学記録を破る10秒75を走って名声を高めた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのうち反動で…

白人差別の時代か、、

どんな理由があるのかは知りませんが差別的ですね

好き嫌いは誰にでもあるやん。ワイだって茄子が取材に来たら断る。

溝は深まるばかり・・・

朝日でもダメなのか?(>_<。)

取材しない自由もありますよ〜ウインウインじゃ無いですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを