「ジェンダー平等教育法」修正案可決 教師と学生との恋愛は違法に 台湾

「ジェンダー平等教育法」修正案可決 教師・未成年生徒の交際全面禁止 調査チームは外部メンバーに

記事によると…

・立法院は7月28日に「ジェンダー平等教育法」の修正法案を可決し、教師は未成年の学生と親密な交際をしてはいけないと明記した。また成年に達した学生であっても、修正案で「対等でない権力関係を利用してはならない」と追加されたため、成年学生と権力を持つ教師の恋愛関係も処罰の対象となる。

近年、台湾各地で広がっているMeToo事件を受け、立法院は休会期間に臨時会議を開き、7月28日に「ジェンダー平等教育法」の修正案を可決した。その中で、教師と未成年学生及び教師と成年に達した学生の権力を伴う恋愛関係を全面的に禁止し、軍学校、警察学校および少年矯正学校にも適用されるとした。また、ジェンダー平等教育委員会の調査・対応手順を整備した。

今回のジェンダー平等教育法の修正案には、大きく6つの修正ポイントがある。

(略)

8/28(月) 12:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4772dbd2311d979817fbf7cc7dd8e91b09112e

ジェンダー


ジェンダーは、生物学的な性とは異なる多義的な概念であり、性別に関する社会的規範と性差を指す。性差とは、個人を性別カテゴリーによって分類し、統計的に集団として見た結果、集団間に認知された差異をいう。ジェンダーの定義と用法は年代によって変化する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今さらw まあ当然ではあるな。

台湾の話か……

美人教師と男子生徒はまだ行けそうだな

これじゃまるで小学生はOKみたいジャマイカ

マヂか哀しみ

もっと他にやるべきなのあるやろ レイプするヤツの罰則強化とか!

良いと思う。卒業してからやれって思う。未成年に手を出す成人男性を取り締まるべきですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを