デーブ・スペクター氏、高校野球の髪型問題に「坊主続けた方がいい」「丸刈りだから言うこと聞くじゃないですか服従して」

デーブ・スペクター氏、高校野球の髪型問題に「坊主続けた方がいい」「丸刈りだから言うこと聞くじゃないですか服従して」

Share News Japan|2023/8/27/23:45

デーブスペクター氏が27日、「サンデージャポン」に出演。

夏の甲子園では慶応が107年ぶり2度目の優勝を果たした。チームとして「エンジョイベースボール」を掲げ、長髪を認めるなど自主性を重んじるチームカラーが話題となった。

高校球児の髪型について、デーブスペクター氏
「つかぬことを言いますけど、丸坊主やっぱりやった方がいいと思うんですよ」

「シャンプー代が浮くし、それだけじゃなくて規律っていう風に皆ああいう普通の髪型だとどんどん伝統が。高校野球=厳しいっていう基礎ができているんです。これだけ選手、大リーグ行ってる人を含めても、すごく基礎になっているんです厳しさが」

「あれはもう異色なんですよ。高校野球、世界中どこもやってないですよ。まるで戦争に行くみたいな感じで」

「慶応だからおしゃれな子が多いから(坊主を)嫌がってるだけだと思うんだけど、丸刈りだから言うこと聞くじゃないですか服従して。だんだんアメリカみたいに個人主義になって、ポシャりますよ高校野球の良さが」

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、タレント。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。放送作家、著作家としても活動する。アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴ出身。公称身長170センチメートル。血液型はO型。妻はエッセイスト・コラムニストの京子スペクター。
生年月日: 1954年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デーブスペクターなりの皮肉やな いいねえ

髪染めてるやつが他人に坊主を強いるのか

デーブも坊主にしてから言ってくれ

丸刈り=規律みたいな古の習慣そろそろやめない?🤔

髪の話はするな

坊主にしても野球で負けるし戦争にも負けるし何の意味があんの坊主ってアホく

半分は皮肉、半分は本音の発言だと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを