【動画】ビッグモーター社長、今頃気づく…「当社の常識が世の中の常識と合っていなかった」

ビッグモーター「社長メッセージ」入手…「当社の常識が世の中の常識と合っていなかった」

記事によると…

・「世の中の常識」と「ビッグモーターの常識」が違っていた

これは24日朝、ビッグモーターの和泉伸二社長が、社員に向けて送ったビデオメッセージです。保険金の不正請求や店舗前の街路樹伐採など、この 1カ月間に様々な“疑惑”が浮上したビッグモーター。静岡県では浜松市と富士市のビッグモーターの店舗前で、街路樹が不適切に撤去された可能性が浮上していて、行政によって現在も調査が進められています。

今回、番組が独自に入手した社長のメッセージ動画。これまでの会社の体質を反省する言葉も。

ビッグモーター 和泉伸二社長:「私が社長に就任してから3週間以上が経過した。今回の問題に直面し、日々議論をする中で、毎日のように出てくるさまざまな問題の本当の要因は、事業規模の拡大に組織や体制が全く追いついていなかった。そして当社の常識が世の中の常識と合っていなかったことに尽きると考えている」

「世の中の常識」と「ビッグモーターの常識」が違っていたと述べた和泉社長。高すぎた目標設定や行き過ぎた業績管理が一連の問題の原因だと説明します。メッセージの終盤には今後の会社運営についても─

(略)

8/25(金) 22:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/3655437ae1f46ad6ec7efe2c316c59170cf8cbef

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今頃、気づいたんか

手遅れ。

一般的には非常識やなくて犯罪やからな

(;´・ω・)…創業する前に気付かないとwww。

この騒ぎの中でビッグモーターに来店する人って面白半分の野次馬以外おるんやろか

今更、知らんわ

今更気付いたんか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを