【可哀想】「刺身を食べるのは今日が最後」汚染水放出を前に消費者や商人に不安広がる=韓国

「刺身を食べるのは今日が最後」汚染水放出を前に消費者や商人に不安広がる=韓国

記事によると…

・「今日、最後に刺身の出前を頼んで食べました。これからは刺身を食べるのは難しいと思うからです。こんな状況で韓国政府は積極的に対応するどころか、『原発汚染水は安全だ』という広告まで作ったなんて…。一切れ一切れ食べていたら、何か悲壮な思いさえしてきました」

 ソウル麻浦区(マポグ)に住むYさん(43)は、日本政府が原発汚染水の放出を24日から開始すると発表した22日、夕食は刺身の出前を頼んで食べたと話した。Yさんは「韓国の漁民を考えると気が沈むが、原発汚染水が海洋生態系にどんな影響を及ぼすか分からないので、この刺身が最後だと思って出前を取った」と語った。

 日本政府による福島第一原子力発電所の汚染水の海洋放出が目前に迫った23日、市民の不安と商人たちの危機感は高まっている。秋夕(チュソク、旧暦8月15日)を1カ月後に控えているため、海産物のギフトセットの販売にも影響が出るとみられる。

(略)

2023-08-24 07:02
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/47640.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元々刺身食べる文化じゃないでしょ(。-_-。)

ええんとちゃう?もともと大陸文化圏で魚の生食文化なかったんだし

長くて途中で読むのやめました

どうせすぐに言い訳をしながら食べるようになるって。

絶対食べないでくださいね?

良かった。日本の物価が安くなるよ

そうですかそうですか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを