韓国メディア『ソウル市 全ての水産物を毎日標本調査し結果公開へ=汚染水対策』

ソウル市 全ての水産物を毎日標本調査し結果公開へ=汚染水対策

記事によると…

・国のソウル市は23日、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出開始への対応として、水産物の安全を確保するために産地・魚種を問わず全ての水産物を対象にサンプル調査を毎日実施し、検査結果をリアルタイムで公開するとの方針を発表した。

放射性物質が食品に含まれていないか、市民が検査を請求できる制度も拡大する。

8/23(水) 15:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/129d0021aac8f89dea351f34e3986009ae383b42

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こうやって無駄なコストかけるの好きだよね

どうぞ、どうぞ。

水産物の標本検査をするのは止めませんが、処理水放出の前からやらないと、処理水の影響があるかどうか分からない筈ですが。

そりゃ強烈な汚染水の影響でるやろ(自分とこの海洋投棄で)

食うな食うな別にこっちはミリ程も困らん。

調査できるだけの技術あるの???

果たして出来るんでしょうか?継続出来るんでしょうか?そして結果を正確に公表出来るのでしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを