韓国最大野党代表「日本の核汚染水放流、“第2の太平洋戦争”に記録されるだろう」

イ・ジェミョン「日本核汚染水放流、第2の太平洋戦争記録されるだろう」

記事によると…

・李在明とともに民主党代表は23日、日本政府の福島原発汚染水放流決定を「第2の太平洋戦争」に批判的に強く批判した。

李代表はこの日、国会で開かれた最高委員会で「歴史は繰り返されると言うと、日本の核汚染水放流は第2の太平洋戦争として記録されそうだ」とし「過去帝国主義侵略戦争で周辺国生存権を脅かした日本が核汚染水放流で大韓民国と太平洋沿岸国に再び不可逆的な災害をもたらすようだ」と話した。日本政府の放流決定を「汚染水テロ」と規定し、「汚染水海洋投機によって発生するすべての被害は、完全に日本政府の責任」と主張した。

2023.08.23 11:28
https://m.hankookilbo.com/News/Read/A2023082310460004450

李在明


李 在明は、韓国の政治家、作家、元公民権弁護士。第21代韓国国会議員。 京畿道城南市の第19・20代市長を経て第35代京畿道知事を歴任。2022年大韓民国大統領選挙における与党共に民主党候補者。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何が言いたいのか、さっぱり分からん 何でそう結びつくのか。話を肥大化するのがお得意な方々ですね

安定のバ◯だな。

とりあえず断交でいいかな😱

今度は勝ちます

さすが妄想族の頭!w

外交カードにならないから諦めろ

意訳「慰安婦・徴用工の次のネタとしてつかってやる」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを