熱中症続出の音楽フェス『サマソニ』、塩飴も没収される厳しい規制に批判殺到

「塩分タブレットや塩飴も没収された」熱中症続出した音楽フェス『サマソニ』の厳しい規制に批判殺到

記事によると…

・8月19日・20日に開催されたイベント『サマーソニック』で、熱中症が相次ぐというトラブルが起きた。

・一部エリアでスポーツドリンクの持ち込みが禁止されているため、塩飴などを準備する人が多いなか、スタッフから「食べ物の持ち込みは禁止」と対策アイテムを没収された人もいるという。

・熱中症警戒アラートも出ていたなかでの出来事だったが、この事態に運営への批判が相次いでいる。

2023年8月23日 9時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/24849229/

熱中症


熱中症(ねっちゅうしょう、英: hyperthermia)とは、暑熱環境下においての人間の身体適応の障害によって起こる状態の総称である。人間以外の動物も同様な状態になる(「人間以外の例」参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スポンサーが協賛でスポドリか塩飴を配ってたらお互いに良かったのにね。来年はどこかの企業が名乗り出てくれそう。

これはひどい…熱中症をうながしてるようなもんじゃ😭

『前方で見たければ耐えろ、勝手に張り付いてろ、倒れたら運びます』って運営スタンスなんでしょ。スポドリNGは事前告知されてたしドリンク買いに行こうと思えば行けた。塩飴没収は意味わからんかったけど。

わかりきってたのに…

いやいや、ひどすぎる……最低限の対策アイテムは絶対必要!

マニュアルがあるにしても、熱中症対策を没収するのはやりすぎでは…💦

対策アイテムだけでも 許してくれないと辛いものがありますね🥲

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを