NHKのネット視聴に「受信料」… スマホで視聴したい人から費用負担を求めるべき 自民案

NHKのネット視聴に「受信料」 放送法改正で本来業務に、自民案

記事によると…

・スマホの普及を踏まえた公共放送の在り方について自民党がまとめた政府、NHKに対する提言案の全容が22日、判明した。スマホなどを通じたネット配信を放送法改正でNHKの「本来業務」とするよう位置付けを変えた上で、テレビがなくてもスマホで視聴したい人から受信料に相当する費用負担を求めるべきだと指摘した。

・提言案では「NHKは放送とネット双方の特性を最大限に生かし、国民に必要な情報を届けていくべきだ」と明記した。

8/22(火) 18:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd934b3b142065ef7b7af3db6f9f7957d4d6fd3

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビ持ってたら受信料取るのと同じでまさかスマホ持ってたら受信料取るなんてこと言わないよね?

NHKの視聴アプリ発売するってこと?それは勝手にやったらいいよ

受信止めて欲しい。

新たな負担を求めるなら変更契約の同意を取ってくださいね 取れなかったら契約破棄ね

NHKなんかいらない!

今でもスマフォでテレビ見れる機種あるん?

第一にNHKなど見ないよ💩🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを