【SODA】八代弁護士、イベント主催者側の観客対策に疑問「告発に回ってますけども、大きな反省材料はある」

八代英輝弁護士「告発に回ってますけども」 DJ SODA問題、主催者側の観客対策に疑問

記事によると…

・八代英輝弁護士が22日、TBS系「ひるおび!」で、韓国の女性DJ「DJ SODA」が音楽イベントで観客から体を触られる被害を受けたとSNSで訴えた問題で、イベント主催会社の対応策への疑問を口にした。

・八代氏
「お酒を提供するようなイベントで、あれだけフェンスの所にお客さんが密集してる所に、いわゆるバウンサー(警備員)というかボディーガードというかアーティストを守る人が全然映ってなかったですよね」

「あそこまで接近させるような演出をアーティスト側が考えているんでしたら開催側は止めるべきだったですし、フェンスを二重にするとか、もっと被害が生じないような対応を取るべきだったと思いますね」

「ですから、そこの部分については告発に回ってますけども、イベント主催者側も大きな反省材料はあるんじゃないかというふうに思いますね」

2023.08.22
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/22/0016726499.shtml

八代英輝


八代 英輝は、日本の裁判官・弁護士、タレント、コメンテーター。八代国際法律事務所代表弁護士。エクステンション所属 。武蔵野大学客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰しもが思う事!

同感です!

正論だな!二度とイベントやらせんな!

まともな意見や!

主催者側以外みなそう思ってる。なんでか被害者ヅラ

今回の騒動が起こるまで こちらの方を知りませんでした。マスコミに取り上げられて良かったですね。主催者様!

どうせタレントは今後賠償ガーとか言うところまで予想できるが、運営側に支払い責任がある話だよなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを