DJ SODAさんが突然告白「私は6歳の時に強盗から性暴力を受けた…」

DJ SODAが声明「原因はセクシーな服装ではなく、加害者である」「これは日韓問題ではない」幼少期の性暴力被害を初告白

記事によると…

・韓国出身のDJ SODAさんが8月21日夜、Twitter(現X)で声明を発表し、「服装と性犯罪の被害は絶対に関係がない」「原因はセクシーな服装ではなく、加害者である」と訴えました。

・また、「私が6歳の時、両親は共働きで、家に1人でいた私は強盗に性暴力を受けた」「その時の衝撃で場面緘黙症(ばめんかんもくしょう=学校などで声を出して話すことができない症状)にかかり、今までこの事実を誰にも話さず、隠しながら生きてきた」と告白しました。

2018年、韓国のフェスに遊びに行った際、VIPにいた男性にセクハラを受け、加害男性を探していたところ、男性カメラマンの知り合いから「あなたはいっぱい稼いでいるじゃないか。最近me too運動がひどくなってきてるのに、あなたまでそういうことをしていると、俺たちは飯代も稼げない」といわれなき非難を受けました。海外のDJたちに性的な発言をされた時も謝罪されることはなく、「『冗談だった』という言葉しか聞くことができませんでした」とつづり、セクハラ加害者を非難する投稿も消すよう「イメージが悪くなるから」と当時の事務所から求められたといいます。

DJ SODAさんは「しかし、もうこれ以上逃げたり隠れたりしない」と宣言し、「これ(性被害の二次被害)を無視することは、また別の人が被害者にならざるを得ないからだ」と強調しました。

また、反日運動の一環として性被害を訴えている、という誹謗中傷に対しては、「これは日韓問題でも、男女問題でもない」と説明します。「私は日本が好きで、昔から日本で公演もしてきたし、日本旅行にも言ったし、日本の友達も多く、日本の化粧品も食べ物も好き」「私は特定の国を非難するためにこの事件を公論化させたのではない」と反日運動説を否定しました。

「意図的に胸の中に手を入れたことは、私が今まで受けてきたファンとの触れ合いとは全く異なる。私が万が一、他国でこのことが起きていたとしても、全く同じ対応をしていていただろう」

また、性被害者に繰り返し投げつけられる「お前が悪い」という自己責任論に対し、「なぜいつも被害を受けた人は、自身に注がれる非難と悪影響を受けながらも、何十回も考えて話さなければならないのか?」と疑問を投げかけ、「原因を被害者に向けるこの社会が非常に悲しい」「私の小さな声が被害者に少しでも力になればと思う。私みたいな人がこういう方法でも少しでも声を出せば、いつか社会の認識が少しでも変わるのではないか」と締めくくりました。

2023年8月22日 0時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/24841313/

DJ SODA


英語から翻訳-芸名DJソーダで知られるファン・ソヒは韓国のDJです。ファンは、「S20ソンクラン音楽祭」を含むいくつかのアジアの音楽祭の頻繁なヘッドライナーであるという評判を築いてきました。
生年月日: 1988年4月7日
出生地: 韓国 Seoul
身長: 168 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お、何か始まって来た?

なんかキナ臭くなってきましたね...

もうお腹いっぱいです。

新たな情報‼️

追加設定きました

それは乗っかってると思う

えぇえ‼︎ 6歳持ち出す⁉︎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを