爆音走行のバイク集団『旧車會』一斉取り締まり… メンバーの多くは若い頃に暴走族だった大人

爆音走行のバイク集団「旧車會」一斉取り締まり 茨城・大洗町

記事によると…

・爆音で走行する「旧車會」と呼ばれるバイク集団が問題となっている茨城県大洗町で警察が一斉取り締まりです。

・21日午後9時半ごろ、警察官約40人が一斉取り締まりをしたのは、大洗町の国道です。この地域では、バイク集団の「旧車會」が問題となっています。メンバーの多くは、若い頃に暴走族だった大人などで旧型の改造バイクに乗って、爆音を響かせて暴走することから住民からの通報が相次いでいます。

2023年8月22日 7時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/24842174/

関連動画

旧車會


旧車會(きゅうしゃかい)とは、旧車と呼ばれる古いオートバイを入手して昔の暴走族を模した改造を施し、コールと呼ばれるエンジンを高回転でリズミカルに空ぶかしさせる行為や、ミュージックホーンと呼ばれる複数の警笛装置を組み合わせたラッパを鳴らしながら集団走行などを行う団体。「会」の字に旧字体である「會」を用いることが多く[1][2][3]、クラシックカーや旧型のオートバイなどを愛好する旧車会とは意味合いが異なる[1][2][3](#「旧車会」との混同節を参照)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旧車会というなのただの迷惑族なんだよね

東リベに影響受けた大きなお友達のみんな

静かに走ってください

いかんな…。ちゃんと取り締まってくれ。

こどおじ珍走団。。。。

爆音走行は困りますね😥騒音はみんなにご迷惑がかかりますから

旧車會って名前はカッコいいけど族の大人版ですからね・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを