【訃報】船橋競馬・左海誠二調教師が急死 48歳

左海誠二調教師が急死 騎手として東京ダービー2勝

記事によると…

・船橋競馬の左海誠二調教師(48)が、20日の早朝に急死したことが分かった。千葉県調教師会がSNSで発表した。詳細は後日に発表される見込み。

 左海調教師は1993年に騎手デビュー。地方通算1万5875戦2176勝のほかJRAでも9勝を挙げた。重賞は東京ダービー(2013年インサイドザパーク、21年アランバローズ)など地方競馬重賞63勝。JRAでは02年フローラS(ニシノハナグルマ)、02年ユニコーンS(ヒミツヘイキ)、03年アイビスサマーダッシュ(イルバチオ)など重賞を3勝した。

2023年8月20日 17時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/24833915/

騎手


騎手(きしゅ)とは、馬に跨り、馬上から馬を操縦する人のことである。競馬制度は国家・地域によって異なり、それぞれに独自の競馬文化と歴史を有し、開催運営や人材育成のシステムが築かれている。その中において「騎手」という意味の言葉が、競馬の競走への参加に必要な資格ないし公的なライセンスとしての資格称号を指すこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福を🙏

まだまだ若いのに残念です。ご冥福をお祈りします。

騎手として大きなレースを勝ち、調教師としてもこれからという駆け出しのタイミング。非常に残念ですね。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

ワシはあと何年生きられるかな。。

絶対尋常じゃないわ!😫

調教師になったばかりなのにな ご冥福をお祈りします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを