『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、女性2人が丸刈りにされた“パワハラドッキリ”に視聴者「子供には一生見せない」

「子供には一生見せない」『水ダウ』女性2人が丸刈りにされた「パワハラドッキリ」に視聴者の嫌悪感爆発

記事によると…

・8月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された、女性を含む番組スタッフの設定の人物が、次々とバリカンで頭を丸刈りにする企画が、物議をかもしている。

 番組では「ロケ中ミスをしたスタッフが次々とボウズになって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」を検証。ロケ現場でミスをしたスタッフ役の若手芸人やエキストラが、次々とセルフでバリカンを入れ、丸刈りにして戻ってくる、という内容だ。

企画は最終的に、長髪の女性スタッフも「女だからって関係ねえから、やってこい」と言われ、自らその場で丸坊主になった。

その女性は、じつはお笑いコンビ・チロリアン太陽・舞で「前からボウズか角刈りにはしようかなと思ってたので」と、短髪にする予定があったとネタ明かし。それでも、急に頭を丸めた姿に、ドッキリのターゲットである豆柴の大群のモモチ・ンゲール、レオナエンパイアは驚きのあまり、目に涙を浮かべてしまった。

そのほか、「カメラが回ってない連帯責任」として、男性スタッフだけでなく、メイク担当という設定で出演していた女性芸人・超時空さをぴも頭を丸めた。

事前に了解している仕掛け人たちの丸坊主姿だが、それでも衝撃的な映像にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

・丸刈りの強要を「パワハラ」と認識したうえでの番組作りは、悪ふざけとしか思えない。

2023.08.17 16:30
https://smart-flash.jp/entame/248288/1/1/

水曜日のダウンタウン


『水曜日のダウンタウン』は、TBSテレビ系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組。 毎週水曜日22時台に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いまだに昭和のバラエティやってるんだね。これは引くわ

坊主にしたかった人が参加したドッキリなのに 日本語分からないなら、難しいから見なくていいね

坊主にされた人は芸人さんじゃなかった?

内容放送する前に坊主になってもいいエキストラ集めましたて書いてあったのに…

これで子供に見せられないならもっと前にもあっただろうに

テレビ見んかったらええやん

今でもこういうことやるから水ダウは面白い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを