「なぜ知事になったの?」 子供達が玉城デニー知事に質問

「なぜ知事になったの?」 玉城氏、竹富小中で交流

記事によると…

・竹富町立竹富小中学校(岡崎心一校長)は16日、竹富島に来島した玉城デニー知事の歓迎会を同校体育館で開催した。

・子どもたちから知事になった理由を聞かれた玉城氏は「世の中や人のためになる仕事の中から政治の道を選んだ」と説明。ラジオパーソナリティ時代の体験から「人の役に立つのは良いことだと思った。予算や法律を決めることが国民や県民のためになればと思い、取り組んできた」と話した。

8/17(木) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/23e66c1ad2564d2fb7109f6553e3181af8175ad9

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちゃんと「中国」の為って言ったの?それ以外は「嘘」付いたって事でOK?

よく竹富に行けるね。心臓に毛が生えてるダニー

天才的な質問者

海外で歌と踊りを披露するため。

海外旅行に行けるからさ。

更に『まだ知事でいるの?』と質問したら完璧👍

笑うw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを