あおちゃんぺさん「今の文化は食べ物も音楽も 美容もファッションも ほとんど韓国のマネをしているのが現実」

あおちゃんぺさんのツイート

今の文化は食べ物も音楽も
美容もファッションも
ほとんど韓国のマネをしているのが現実。
高齢の人達は知らないと思うけど、
今の日本で韓国製の物に
関わらずに生きていくのは
かなり難しい。
嫌いなら日本に来るなと散々言ってきたけど
嫌いな人は韓国製のもの使わないのかな?
今の日本でそれ徹底してる人単純にすげえわ。
拍手👏👏

関連ツイート

あおちゃんぺ🐯🍼


꒰ঌAMT໒꒱💓いいね&フォロバ用アカウント→(@aochanp02) いいね好き!RTもっと好き!になります🥳❤️
出典:Twitter

ネット上のコメント

こりゃぁー大変だ

一切関わってないけど生きてますけどね🤔

そんなに韓国製のものって溢れているかな?車も殆ど売れてないし、家電も日本国内では余り見ない。スマホもiPhoneが断然シェア高いし、食べ物も真似してるの見ないなぁ。美容・ファッションは分からんけど、うちの娘二人はあまり気にしてない様子。

答え出てるじゃないですか。政治云々は別で議論すれば良いとして現実はコレですよ。流行ってファッション、コスメ、ゲーム、音楽、若い子と交流あったり外歩いてたら分かるんじゃないかな。韓国の政治思想が嫌いだからそれらを好きな人に混ぜて話したら好みを否定されるだけに感じるだけですよ。

ガチそれ、てか日本どこの国とも無関係でいるのは無理、それ分かってない自称愛国者多い

来月40歳になる右寄りな私でさえ韓国製のものや韓国のタレントさんを全てきっちり避けるのは無理ですね💦スマホやパソコンの部品とかまで追求したら絶対避けられないよ💦てか韓タレさん…特に女の子のアイドルを見てると「そりゃー若い子は憧れるよね」ってなるもん💦

盛り上がってまいりました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを