倉田真由美氏、『戦争反対』を宣言…「攻められたらというが、攻められないようにするのが先だ。お花畑でいい」

倉田真由美さんのツイート

「戦争反対」といえば「攻められたらどうするんだ」「お花畑」「俺は家族を守るために戦う」という言葉が返ってくることがある。

なんと言われても絶対反対、これは変わらない。

攻められたらというが攻められないようにするのが先だ。

お花畑でいい。

そして、家族を守るために戦わないんだ。

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家族を含む自分たちの人権を放棄するって覚悟ができてるんですか?

で、「そうなったら」どうするんですか?反対するんですか、なるほど。

戦争を避ける唯一の手段は具体的な抑止力ですね。自前の核抑止力を持つ事が、アメリカの戦争にも巻き込まれず自主外交をできる唯一の手段だと思う

攻められないためには相手を留まらせる抑止力が必要です。ウクライナの状況を見るとよりわかりやすいはずです。

「攻められたらというが攻められないようにするのが先だ。」全く答えになっていません。「ある日突然暴漢に襲われたらどうする?」と聞かれて、「襲われないようにするのが大事だ!」と言っているのと同じです。

笑止🤣相手に攻撃を躊躇させる唯一の方法は絶対的抑止力を保持すること。

その為に戦力増強するのですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを