「なぜ防衛費を上げるのですか」小学6年生が岸田首相に手紙 → ひろゆき氏「紙を書かなくても分かる。教師が無能だから調べ方がわからなかったのかな?」

ひろゆき氏のツイート

学校はわからない事の調べ方を教わる場所です。

防衛費が増えた理由は、岸田首相に手紙を書かなくても、国会答弁やニュースを見ればわかります。

教師が無能だから調べ方がわからなかったのかな?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

調べてもよく分からなかったからお手紙書いた、でいいじゃないか。。

お手紙かーもう何年も書いてないなー

悪い大人は子供たちを利用するというのも大事な学びでしょう

手紙は原始的な調べ方としては有効ではあると思う それをマスコミが反戦利用することはナンセンスだけど

岸田さんの答弁が難しすぎて子どもにはわからなかったか 教師が知識がなかっただけかもしれないですね

人に聞く、専門家に聞くのは立派な調べ方ですけどね

当然、分かってやってるんだと思いますわよ。日本語ではこれを「あてこすり」と呼んだらしますけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを