パラグアイ、旧統一教会敷地内の麻薬輸送滑走路を爆破… 国際犯罪組織が利用、教会関与の疑い

《パラグアイ》旧統一教会敷地内の麻薬輸送滑走路を爆破=国際犯罪組織が利用、教会関与の疑い

記事によると…

・南米パラグアイの北部に位置するチャコ地域で昨年、地元警察が麻薬取締りのために滑走路破壊作戦を行ったが、その複数の違法滑走路が旧統一教会所有の敷地内にあったことが判明

・同地域は麻薬密売を行う国際的犯罪組織コカイン・カルテルによる支配が拡大しつつあり、同教会の麻薬密売への関与が疑われている。

22年7月6日、地元警察の麻薬取締部隊がチャコ地域に踏み込み、麻薬輸送に関与するとみられる滑走路5本を破壊する作戦を実施した。

・ロイター通信がその滑走路の位置情報を分析した結果、作戦対象の5本のうち4本が旧統一教会の敷地内にあることを突き止めた。

・中南米での拡張プロジェクトの一環として、文氏は1990年代初頭に初めてチャコ地域を訪れ、2000年に約60万ヘクタールの土地を約2200万ドルで購入し、パラグアイ最大の地主の一人となっていた。

同氏は自伝で、その地域に「神に与えられた楽園」を創る夢について述べていた。しかし、同教会が土地を購入して以来、教会所有地を巡る地域住民とのトラブルや麻薬密売の活動が増加したと報じられている。

警察は滑走路破壊作戦で麻薬や飛行機は見つけられなかったものの、滑走路近くには物資やベッド、無線機などを備えた小屋が存在していたと報告している。その後、重機と爆薬を使ったチームが到着し、滑走路のインフラを破壊した。

今までのところ、旧統一教会やそのメンバーが麻薬密売に関与している証拠は見つかっていない。

8/12(土) 7:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/64477ef04951e7916bd1426874a3e9a6064a903c

パラグアイ


パラグアイは周囲をアルゼンチン、ブラジル、ボリビアに囲まれた内陸国です。国内には広大な沼沢地、亜熱帯林、チャコ(平原)が広がり、サバンナと低木地からなる原生地域があります。パラグアイ川沿いにある首都アスンシオンにはロペス宮殿があるほか、先住民が作った陶芸品やニャンドゥティと呼ばれるレース編みを展示するバロ博物館があります。このレース編みは多くの店で販売されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪の枢軸とはよく言ったもんだ

絶対裏あるやん

日本もこんくらい強くあってほしい

政府強い

海外にも拠点あるのね

ついでに建物も爆破で。

早いとこ解散命令出さんかい💢💢💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを