豊田真由子氏、自民女性局のフランス研修を猛批判「私は視察で観光地に行ったこともない。行く余裕があることが不思議」

豊田真由子氏「観光地に行く余裕があることが不思議」自民女性局のフランス研修を猛批判 自身は「ホテル、会場、空港の往復」

記事によると…

・元自民党衆院議員の豊田真由子氏が関西テレビ「LIVEコネクト!」に出演。松川るい参議院議員、今井絵理子参議院議員ら自民党女性局38人が、フランス研修で観光旅行のような写真をSNSにアップしたことが批判されていることについて語った。

・自身も議員時代に海外視察に赴いた経験があるという豊田氏は「私が行っていた視察は、朝から晩まで通訳なしで向こうの議員とか、世界銀行の総裁とか、大臣とかとガチで話をして、互いの関係を進展させるとか」「観光地に行ったこともないし、ホテルと会場と空港の往復みたいなのが、本当に議員がやるべき研修」とコメント。

・それに比べて、今回の議員団の行動は「日本という国を代表して行くことの意味が見えない」と批判した。

・さらに、海外研修に向かうマインドについて「自分たちがなにか教えて下さいじゃなくて、自分たちが相手のために何かやれるかということ」とし、「力とか権限とか経験をもって行くべき。観光地に行く余裕があることが不思議」と首をひねった。

2023.08.13
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/13/0016696745.shtml

豊田真由子


豊田 真由子ハーバード大学大学院・2002年)。
出生地: 千葉県 船橋市
生年月日: 1974年10月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フランスで何を学び、日本に何を成果として出すのだ? 有意義だったそうなので、さぞかしてんこ盛りな報告が出来るんだろうな!

自民おばさん局にこのハゲー! ち―が―う―だ―ろ―!って言って欲しかったなw

でもミスしたら怒鳴るからなぁ

6時間だったらわざわざフランスまで行かなくても遠隔でいいんじゃないですかね?その6時間だって通訳を交えたとすると実質3時間くらいしか使えなかったのではないでしょうか。

言い訳だけは一丁前

なんだったんだろうな、この人も憑き物が落ちたぐらい変わったよなw

暴言癖は治りましたか?😁

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを