【日大薬物】太田光さん「大学が学生を守るっていうのはあってしかるべきだと思う」「すぐ警察に突き出せというのは、それじゃあ大学の意味がないじゃん」

【日大薬物】太田光さん「大学が学生を守るっていうのはあってしかるべきだと思う」「すぐ警察に突き出せというのは、それじゃあ大学の意味がないじゃん」

Share News Japan|2023/8/13/15:00

警視庁は5日、日大アメフト部の部員を、覚醒剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反で逮捕した。

鈴木紗理奈さんと、爆笑問題・太田光さんが、13日放送のTBS系「サンデージャポン」で、この事件について、意見を述べた。

警視庁は、今年6月にアメフト部の寮で部員が大麻を使用している可能性があると、大学側へ連絡。先月6日にも連絡。大学が寮を調査したところ、茶葉のような植物片が入った袋などが発見。しかし、大学が警視庁に報告したのは18日だった。

鈴木紗理さん
「そこの大学の前に日本国民じゃないですか?刑事に関しては大学よりも先に日本国民として、刑事事件はそこを介入しないとおかしくなってきませんか?」

日大出身の太田光さん
「まぁ僕は裏口ですけど…まず学生に話を聞いてやるのがまず第一であって。国家権力が入る前に、まず大学が学生に対して色々この処分をどうするかっていうのを」

「国家に反することになるかも知れないけど、大学が学生を守るっていうのはあってしかるべきだと思うし。それは日大じゃなくても」

「刑事事件の場合もそうだと思いますよ」

「薬物が出た、すぐ警察に突き出せというのは、それじゃあ大学の意味がないじゃんと思っちゃう」

太田光


太田 光は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日
出典:Wikipedia

鈴木紗理奈


鈴木 紗理奈は、日本のタレント 俳優 大阪府出身。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーソングライターとしても活動している
生年月日: 1977年7月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

んじゃ何のために警察はあると思ってんだよ

何のために警察あるんですか?となりませんか

学問を納めるところで、犯罪を隠蔽するところではありません

ならんやろ(´・д・`)

大学って犯罪者を匿う為にあるの?

そういやこの男も(一応)日大OBだったなwww

なりません。以上。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを