【話題】『「女性専用の街」があったら夜の9時でも買い物に行ける。ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ… 幸せすぎて涙出るね』

【論争】女性が性犯罪に遭わない「女性専用の街」を女性が提案 / 賛否両論の声

記事によると…

・女性が性犯罪に悩まなくて済む「女性専用の街」を女性がTwitterで提案し、大きな話題となっている。この女性は女性専用の街ができれば「足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ」と語っており、賛同の声があるものの、否定的な意見も出ている。

2018.01.21
https://buzz-plus.com/article/2018/01/21/city-specialized-for-women/

女性


女性(じょせい、希: γυναίκα、英: woman)は、男性と対比されるヒト(人間)の性別。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その街を作る設計も女?現場監督や地鎮祭も全員女?

夜9時でも働いてくれる女性を集めないと。

女専用の街とか 憎悪と妬みでドロドロしてそうで怖い

これを言ってる人達で女性専用の街を作ったら次は夜道の女の人が怖くなってくると思う だんだん何かが狂い始めそうよね

実験的に作ってみるのはアリですね。

夜9時以降まで働いた女性はどこで買い物を

女の敵は女定期

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを