過去にもタクシー暴行… NHK職員が酒気帯び運転で逮捕

NHK職員が酒気帯び運転で逮捕!過去にも「タクシー暴行」していた “問題社員” ぶり

記事によると…

・職員の引き起こした不祥事が頻発しているNHK。視聴者の厳しい視線が注がれるなか、またもや新たな事件が……。8月6日午後2時15分頃、福島県いわき市で、NHK記者が酒を飲んで車を運転した酒気帯び運転(道交法違反)の疑いで、現行犯逮捕されたことが報じられた。

逮捕されたのは、NHK福島放送局勤務の村上浩容疑者(58)。報道によると、容疑者は県道で車線をはみ出して対向車と衝突事故を起こし、自ら110番。通報で駆けつけた警察官がアルコール検査したところ、基準値の2倍もの数値を確認したという。

 この日は休みだった村上容疑者は、調べに対し、「海水浴の際に酒を飲み、帰宅中だった」と容疑を認めているという。職員の逮捕について、NHK福島放送局は「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処します」と、コメントを出している。

・元NHK職員
「飲酒運転で逮捕された村上とは、かつてある支局で一緒の時期がありました。ふだんは悪い人ではなく、いい原稿を書く社会部にピッタリの逸材なんですが、いかんせん酒癖が悪く……。平日休日にかかわらず、ベロンベロンに酔っぱらっては電話をかけてきて、くだを巻いていました。酒癖の悪さで “超有名人” だったので、今回の逮捕も驚きはなく、『またやったのか』という感想です。 彼は青森県出身で、早稲田大学を卒業して1992年に入局。初任地だった神戸時代の1995年、酒を飲んでタクシーの運転手を暴行し、逮捕されているんです。」

8/11(金) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/0815528d70a11cb6ac28cda564d77aab70eab59b

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またNHKの不祥事です┐('〜`;)┌

不祥事の総合商社

平均年収1700万?と言われてこの体たらくでは

受信料返してもらう❗

いつもですと言っても過言ではない。放送姿勢自体が不祥事ですから笑笑

テレビ局が甘々な対応だと 犯罪も頻発するね。

受信料から賠償金払うんですね💰

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを