【話題】『飲酒量、イケメン高学歴ほど多く、弱者男性はほぼ飲まない』

飲酒習慣や量は「年収」で決まる?!

記事によると…

・アメリカやイギリスなどの欧米諸国では、飲酒頻度やその度合いについての研究が数多く行われてきました。その多くの研究では、飲酒頻度や度合いは「年収」によって決まることが明らかになっています。

・◆ 「収入」と「教育レベル」が飲酒行動の決定要因?!

アメリカでは、アルコール飲料の消費について、男女や年齢、人種、地域や宗教での飲酒習慣の違い以上に「収入」と「教育レベル」によって大きな違いが生じるのではないかと発表しています。

その理由は、より高い社会的・経済的な地位を得ているアメリカ人は、より多くの経済的な資産を保有しているので、彼らが飲みたい時に好きなお酒を買うことができるからと考えられています。まあ、当然ですよね。

その他にも、飲酒を含むアクティビティー(食事会など)への参加が多いこともその要因の一つとして考えられているということです。要するに、人付き合いでの飲酒を含む食事が頻繁にあることで飲酒する回数が多いということです。

21 FEB 2020APRIL 5, 2020
https://sakereco.info/ja/drinking-income/
出典:https://talk.jp/boards/news/1691715515


酒は、エタノールが含まれた飲料の総称。原料をアルコール発酵させて得る醸造酒、それから造られる蒸留酒などに大別され、原料や酵母、製法などの違いによる多様な酒が世界各地にある。 酒を飲むことを飲酒といい、アルコールは抑制作用を有するため、飲酒はヒトに酩酊を引き起こす。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近飲酒量増えてきたから私もイケメン高学歴になる世界線が見えてきた??

アル中最強やん

ワイめっちゃ酒飲むからハイスペイケメンってことか。やっぱりな。

全然飲まないから弱者でした。おつかれでした

お酒全く飲めません( ;∀;)

これは素晴らしいデータですね👍

あまり信憑性のない統計かも…💦 寝る前の楽しみに嗜むくらいが丁度良いですね😌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを