【FLASH】松川るいが茂木幹事長に泣きついた!「離党勧告」協議が突如キャンセルのてんやわんや

松川るいが茂木幹事長に泣きついた!「離党勧告」協議が突如キャンセルのてんやわんや

記事によると…

・視察時間がわずか6時間だと発覚し、批判がやむ気配のない、自民党女性局38名のフランス視察。ついに、“身内” である自民党議員や支部から「処分」「議員辞職」要求が出始めた。とくにターゲットになっているのが、次女を同行させていた松川るい参院議員だ。

・「8月7日、大阪の枚方市支部が、定例役員会の決議に基づき、茂木敏充幹事長に松川氏の参院選挙区支部長の更迭を申し入れました。世論の批判を浴びている一連のSNS投稿を『呆れるところ』『軽率な行為』と断罪しており、かなり激烈な文面です」(自民党大阪府連関係者)

・10日の『役員連絡会』と、17日の『総務委員連絡協議会』が中止になり、現場はてんやわんやの事態に

・議員辞職、最低でも離党を求めることが検討されていることを察知した松川氏が、茂木幹事長に会議を中止させるよう泣きついたというんです。

茂木幹事長も、これ以上コトを長引かせたくないため、府連会長に中止を命じたそう。大阪府連内では、会長・谷川とむ氏の弱腰にも不満が募っています」(前出・自民党大阪府連関係者)

8/10(木) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5e68ea146dfadc376dd42130dddb50c98b08f0

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

泣きたいのは税金を無駄に使われてる国民だ!

見苦しい😡

なんかドラマの罠の戦争 そのものやな。

やめさせろや。松川も今井も生稲も要らんわ。

結局力のあるおじさんに泣きつくんかい 女性局って何や?

松川るい参議院議員は国会議員を辞任すべきです。

俺らの税金で楽しむくらいならとっとと離党しろ 税金をなんだと思ってるんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを