男「バイデン大統領を殺害する」SNSに投稿 → 米FBIが射殺

米FBI バイデン大統領を殺害するとSNS投稿 脅迫容疑の男を射殺

記事によると…

・アメリカのバイデン大統領を殺害するなどとSNSに投稿したとされる男をFBI=連邦捜査局が射殺したとアメリカの複数のメディアが伝えました。

バイデン大統領は同じ日に男が住む西部ユタ州を訪問する予定になっていて、FBIは男を逮捕するために自宅を訪れたところだったということです。

アメリカのABCテレビなどは9日、FBI=連邦捜査局がバイデン大統領を殺害するなどとSNSに投稿したとして西部ユタ州の男を脅迫の容疑で逮捕するため自宅を訪れた際に、この男を射殺したと伝えました。

射殺に至った経緯は明らかになっていません。

2023年8月10日 10時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230810/k10014159301000.html

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・"ジョー"・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。民主党に所属し、ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員、副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逮捕しようとしたところ、いろいろあって射殺

日本もこれくらいやれば良いんだよ

これやると殺害予告なんて怖くて出来ないよな。

おやおや穏やかじゃないね

殺害予告するなら、こらぐらいの覚悟を持ってやれってこということだろう

犯人に有無を言わせず消し去るのはアメリカらしい。

すげぇ。書き込んだだけで射殺?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを